ハウスペイントグループ

電話受付 9:00-17:00(水曜定休)

0120-967-094

CASE施工例

倉敷市玉島 M様邸 屋根・外壁塗装工事

その他施工屋根塗装
施工前 Before
施工後 After
価格 工期 2024年9月
地域 岡山県倉敷市玉島 施工箇所 外壁塗装・屋根塗装工事
使用材料 外壁:エスケープレミアム無機(超低汚染ハイブリッド水性無機塗料)(ND-152)
屋根:ファインパーフェクトセラミックベスト(ターペン可溶2液セラミックハイブリッド塗料)(黒)

お客様のコメント

ご紹介でご縁をいただいたM様。

7月に現地調査をさせていただき、ご要望いただいていた9月着工での施工となりました。

屋根・外壁ともに、今回が初めての塗り替えということで

現地調査では、緊急性のある劣化はみられませんでしたが、経年による塗膜の劣化で

屋根・外壁ともに、色褪せや汚れの付着がみられました。

また、外壁の細かなひび割れも気になるところ。

ひび割れ箇所をしっかりと補修して、屋根は3回塗り、外壁は4回塗りで塗装を行いました。

樋やシャッターボックス、幕板などの付帯部は日々の生活ではあまり気にならず

毎日目にしているけれど色あせに気付きにくかったりします。

(改めて写真で見ると、実は色あせがかなり進んでいてお客様が驚かれる💦こともよくあります)

庇の上部や出窓の上部に至っては、普段見えない箇所なので気付きませんが、

雨や紫外線の影響をしっかりと受けるので、かなり塗膜が劣化していることが多い箇所。

こちらのM様邸の庇は色あせのみでしたが、劣化が進んで錆が出てしまっていることもあります。

一度錆がでてしまうと、錆びつきがどんどん進んでしまいますし、外壁に錆び汚れがついてしまう原因にもなりますので

庇の上部など鉄部は、下塗りに錆止め塗料を塗ってから中塗り・上塗りと塗り重ねます。

見えない箇所こそしっかりとメンテナンスが必要ですよね。

M様邸でも色褪せがみられる付帯部分は、それぞれの素材に合わせて塗料を選定し、塗り替えをおこないました。

今回、M様邸では、外観の雰囲気を変えず、外壁の色も現状色と同じようなカラーをお選びいただきました。

付帯部分も雰囲気はそのままですが、屋根塗装・外壁塗装・付帯塗装とお家全体の塗り替えを行ないますと、

カラーチェンジはなくとも、明るくなりますし、幕板などの付帯部の色がはっきりしますので

ぐっと引き締まった印象になりますよね。

塗料のツヤ感も影響していると思いますが、新築時のピカピカ感が蘇ったのではないかなと思います。

(施工後のご感想では「新築時を思いだしました」と喜ばれることが多いです😊)

また、現地調査では外壁に塗り替え時期の合図でもあるチョーキング現象がみられていましたが

最高級のムキ系塗料を選択いただき、塗り替えをしていますので、

美しさだけでなく、しっかりと長持ちしてくれることと思います。

 

 

現在、『ハウスペイントグループ』をご検討中の方へ

この度は弊社の塗装をご検討頂き、誠にありがとうございます。
お気軽にお電話・メールにてご相談をいただけましたら幸いです。